忍者ブログ

ディメーター / アップルブロッサム

ディメーターのアップルブロッサム。女性用香水です。

アップル・ブロッサムはリンゴの花のことで、そんなアップル・ブロッサムをイメージしたこの作品は、フルーティー・フローラルの甘い香調がベース。

ブレンドはアップル・ブロッサムとアップルからなり、さわやかさと甘さが溶け合った、ハッピーな香りにしあがっています。いかにもレディス香水らしい、キュートでハートフルなたたずまいが魅力的。

女性であれば万人に好まれそうな一品で、リンゴの花ということで、どことなく和のテイストも感じさせます。デイタイムのカジュアルなシーンに向いているでしょう。比較的春夏のシーズンにマッチすると思います。





楽天最安値は↓

ディメーター、アップルブロッサム

PR

ディメーター / アイリッシュクリーム

ディメーターのアイリッシュクリーム。2015年発売のユニセックス香水です。

カクテルをテーマにした作品で、ニュアンスとしては「ホット・トディ」という作品に通じるかもしれません。アイリッシュ・クリームは、アイルランドのR.&A.ベイリー社が作ったリキュールの名前で、一般的には「ベイリーズ」と呼ばれます。香調は、オリエンタル・バニリックのスウィートなトーンがベース。

マテリアルは、アイリッシュ・ウィスキー、フレッシュ・クリーム、ココア、バニラ、キャラメル、シュガーなどからなります。

おいしそうな甘さが魅力的ですが、オー・デ・コロン(EDC)なのでクドくならないところが好ポイント。秋冬のシーズンにもってこいだと思います。ユニセックス仕様ですが、レディスのほうが似合いそうです。ルーム・フレグランスとしても良いでしょう。


楽天最安値は↓

ディメーター、アイリッシュクリーム

ディメーター / アイスベリーズ

ディメーターのアイスベリーズ。ユニセックス香水です。

ベリーをモチーフにした作品で、ディメーターにはほかにも「ラズベリージャム」や「ストロベリー・アイスクリーム」、「ブラックベリー・パイ」など、ベリー系のアイテムがいろいろあるので、コレクションしたい方はぜひチェックしてみてください。「アイスド・ベリーズ」は「冷凍ミックスベリー」のこと。そんな冷凍ミックス・ベリーをイメージしたこの作品は、フルーティー・スパイシーのシャープなトーンがベース。

ブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリーの三種類と、スパイス類のドライな情感が溶け合って、フルーティー・スパイシーの独特な香りを創りだしています。

「冷凍」というキレのある部分を、スパイスで表現したのだと思います。ちょっとユニークなベリー系の香りをお求めのかたにおすすめです。





楽天最安値は↓

ディメーター、アイスベリーズ

ディメーター / アイビー

ディメーターのアイビー。女性用香水です。ユニセックス香水の「ポイズン・アイビー」とは香りが異なります。

アイビーをイメージしたこの作品は、グリーン・ノートの香調で、レディス仕様になっておりますが、メンズでも全然違和感なくお使いいただけると思います。ふだんあまりグリーンのシングル・ノートをまとう機会はないと思いますので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ルーム・フレグランスなどにしてもおもしろいと思います。グリーンで、しかもとても軽いトーンなので、使い勝手はとてもいいでしょう。春夏のデイタイムにベストマッチしそうです。

ライフシーン・フレグランスとして、またちょっと変わったアイテムとして、持っておくと心が潤いそうな一品です。このディメーターのラインナップは、王道のものからユニークなものまで、さまざまな香りがありますので、いろいろチェックしてみてはいかがでしょうか。





楽天最安値は↓

ディメーター、アイビー

ディメーター / キャラメル

ディメーターのキャラメル

キャラメルをイメージしたこの作品は、ストレートなバニリック・スウィートの香調がベース。ただしそこは香りの再現性に定評があるディメーターらしく、単なるバニラではなく、高温で加熱して冷やした、キャラメル本来の香ばしさもよく表現している印象です。

ボディ用というよりは、香り体感という感じで、秋冬のシーズンのプライヴェートな空間を、ハッピーに包みこんでくれそうです。

ディメーターはお菓子の香りをたくさん作っているので、いくつか集めてコレクションしてみるのもおもしろいと思います。ボトルも、コレクションに向いたスタイルのグッド・デザインです。



楽天最安値は↓

ディメーター、キャラメル

フリーエリア



カテゴリー

フリーエリア



バーコード

ブログ内検索

P R