忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディメーター / アールグレイティー

ディメーターのアールグレイティー。1996年発売のユニセックス香水です。

ディメーターは、ライフシーンに埋もれている香りを再認識させるシングルノートのアイテムを数多く発表しています。どれもハンド・ブレンドにこだわった確かな調香で、特に香水に詳しい人たちの間でブームになっています。

こちらは名前の通り「アールグレイ」の香りです。紅茶のシングル香水は色々と出ているので、比べてみるのもお勧めです。ベルガモットと紅茶が香ります。

ルームフレグランスとしてもとても重宝するアイテムだと思います。秋冬のデイタイムに、コンサバなカジュアル・ウェアに合わせるもよし、スーツスタイルに合わせるもよし、ユニセックスで使い勝手が良い香りでしょう。このブランド香水の中でも人気のある一品です。



楽天最安値は↓

ディメーター、アールグレイティー

PR

ディメーター / アロエヴェラ

ディメーターのアロエヴェラ。2014年発売のユニセックス香水です。

「アロエベラ」はアロエのことで、日本でもとてもなじみがある植物です。サボテンと同じ多肉植物で、どこでもたくましく育つのが特徴です。そんなアロエをイメージしたこの作品は、ハーバル・ノートの香りがベース。本来のアロエは、すこしツンとするようなグリーン香ですが、この作品はどちらかというとミントの香りに近いかもしれません。

ユニセックス仕様らしい、メンズでもレディスでもマッチする香りといえるでしょう。清涼感満点ですので、春夏のデイタイムにベストマッチしそう。カジュアルなシーンはもちろんですが、意外とオフィス・シーンなどでもお使いいただけると思います。ディメーターはほかにも「カナビス・フラワー」や「フィグ・リーフ」、「グリーン・ハウス」など、緑をイメージした作品を多く作っているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。





楽天最安値は↓

ディメーター、アロエヴェラ

ディメーター / アップルブロッサム

ディメーターのアップルブロッサム。女性用香水です。

アップル・ブロッサムはリンゴの花のことで、そんなアップル・ブロッサムをイメージしたこの作品は、フルーティー・フローラルの甘い香調がベース。

ブレンドはアップル・ブロッサムとアップルからなり、さわやかさと甘さが溶け合った、ハッピーな香りにしあがっています。いかにもレディス香水らしい、キュートでハートフルなたたずまいが魅力的。

女性であれば万人に好まれそうな一品で、リンゴの花ということで、どことなく和のテイストも感じさせます。デイタイムのカジュアルなシーンに向いているでしょう。比較的春夏のシーズンにマッチすると思います。





楽天最安値は↓

ディメーター、アップルブロッサム

ディメーター / アイリッシュクリーム

ディメーターのアイリッシュクリーム。2015年発売のユニセックス香水です。

カクテルをテーマにした作品で、ニュアンスとしては「ホット・トディ」という作品に通じるかもしれません。アイリッシュ・クリームは、アイルランドのR.&A.ベイリー社が作ったリキュールの名前で、一般的には「ベイリーズ」と呼ばれます。香調は、オリエンタル・バニリックのスウィートなトーンがベース。

マテリアルは、アイリッシュ・ウィスキー、フレッシュ・クリーム、ココア、バニラ、キャラメル、シュガーなどからなります。

おいしそうな甘さが魅力的ですが、オー・デ・コロン(EDC)なのでクドくならないところが好ポイント。秋冬のシーズンにもってこいだと思います。ユニセックス仕様ですが、レディスのほうが似合いそうです。ルーム・フレグランスとしても良いでしょう。


楽天最安値は↓

ディメーター、アイリッシュクリーム

ディメーター / アイスベリーズ

ディメーターのアイスベリーズ。ユニセックス香水です。

ベリーをモチーフにした作品で、ディメーターにはほかにも「ラズベリージャム」や「ストロベリー・アイスクリーム」、「ブラックベリー・パイ」など、ベリー系のアイテムがいろいろあるので、コレクションしたい方はぜひチェックしてみてください。「アイスド・ベリーズ」は「冷凍ミックスベリー」のこと。そんな冷凍ミックス・ベリーをイメージしたこの作品は、フルーティー・スパイシーのシャープなトーンがベース。

ブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリーの三種類と、スパイス類のドライな情感が溶け合って、フルーティー・スパイシーの独特な香りを創りだしています。

「冷凍」というキレのある部分を、スパイスで表現したのだと思います。ちょっとユニークなベリー系の香りをお求めのかたにおすすめです。





楽天最安値は↓

ディメーター、アイスベリーズ

フリーエリア



カテゴリー

フリーエリア



バーコード

ブログ内検索

P R