忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chanel, Nº 5

シャネルのNo. 5。世界で4秒に1本売れています。シャネル初の香水として販売されたものです。

1921年に発表され、80年以上を経た現在でも今尚愛され続ける、デザイナー香水初の名香にして、香水史上永遠の代名詞。天然香料に初めて多量の人工香料を加えた画期的香水としても有名です。ココ・シャネルは、当時ロシアの科学者で天才的な香調師だったエルネスト・ボーに自身のブランド香水の調香を依頼し、その試作品Nº1〜Nº5、Nº20〜Nº25から選んだのがNº5。その試作ナンバーをそのまま商品名として、シャネル五回目のコレクションで発表しました。これがNº5のネーミングの由来です。

基調は当然フローラルアルデハイド。エルネスト・ボーがNº5を調香する際、自国ロシアの白夜の湖をイメージしたという説があることからも分かるとおり、シックでエレガントな香調です。

  • トップ: ネロリ、レモン、ベルガモット、アルデハイド
  • ミドル: ジャスミン、ローズ、イランイラン、アイリス、スズラン
  • ラスト: サンダルウッド、シダー、バニラ、ベチバー、アンバー、ムスク、シベット

年月を経ても色あせない。その奇跡的な香りとシャネルの精神が結合し、美を見事に表現した、至高の香水です。



楽天最安値は↓

シャネル、Nº5

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

フリーエリア



カテゴリー

フリーエリア



バーコード

ブログ内検索

P R